実家の整理 ― 2012/09/19
朝一で両親の仲間だった方々に実家に来て頂いて、父の絵を持っていって頂く。
センター祭りに出展するほか、お仲間で好きな絵を選んで飾ってくださるとの事。
こういう形で喜んでもらえれば父も本意ではないかなぁと。
が、その直後に弟にその旨を連絡すると弟は気分を害したようで・・(-"-)。
自分の欲しい絵もあったのに・・と。
この話は通じているものとばかり思っていたのですが、言葉が足りなかったのでしょうか。
分かっているものとばかり思っていた私がいけなかったね、一言いうべきでした。ごめんね。
とりあえず、弟が絶対にほしかったという絵だけは、帰宅後に連絡をしてすみませんすみません・と
戻していただく事にしました。
午後は、ブックオフの買い取りに来て頂いたのですが、本がありすぎて一度ではダメで
次回にまた・・という事になりました。
それで、そのシステム内容がやっと見えてきたのでありました。
帰りに、次回のために・と15箱おいていかれました。
もっともやっかいだったのが、紙類!
未使用の色画用紙、和紙・そのほかの紙・・が出てくる出てくる・・!
加えて、コピー用紙だかなんだか、色紙が大量!
コピー用紙もだぁ。
未使用のものを廃棄するのは心が痛み・・・。どうしたものやら・・・。
センター祭りに出展するほか、お仲間で好きな絵を選んで飾ってくださるとの事。
こういう形で喜んでもらえれば父も本意ではないかなぁと。
が、その直後に弟にその旨を連絡すると弟は気分を害したようで・・(-"-)。
自分の欲しい絵もあったのに・・と。
この話は通じているものとばかり思っていたのですが、言葉が足りなかったのでしょうか。
分かっているものとばかり思っていた私がいけなかったね、一言いうべきでした。ごめんね。
とりあえず、弟が絶対にほしかったという絵だけは、帰宅後に連絡をしてすみませんすみません・と
戻していただく事にしました。
午後は、ブックオフの買い取りに来て頂いたのですが、本がありすぎて一度ではダメで
次回にまた・・という事になりました。
それで、そのシステム内容がやっと見えてきたのでありました。
帰りに、次回のために・と15箱おいていかれました。
もっともやっかいだったのが、紙類!
未使用の色画用紙、和紙・そのほかの紙・・が出てくる出てくる・・!
加えて、コピー用紙だかなんだか、色紙が大量!
コピー用紙もだぁ。
未使用のものを廃棄するのは心が痛み・・・。どうしたものやら・・・。
最近のコメント