最高記録(^^♪2023/09/09

今日も夜に歩きに出て6㎞。
今週は毎日頑張って歩き、ジムでもトレッドミルで走ったので
週の累計walking距離が61.3㎞に!
これは最高記録であります。
一日に8.7㎞くらい歩いている事になり・・
どうりで毎日足が痛かったなぁと(^-^;

ランチは鯱輪。
9月11日から鯱輪のカップ麺が販売されるそうで。
いつものお店のスタッフのお兄さんとお姉さんが
一年前に寿がきやさんからそういうお話があり、ひたすら試作を繰り返して
ようやく販売に至ったとか。
とりあえず24万食限定販売で様子見だそうな。

どんどん前に進んでいく鯱輪、凄い!
スタッフのお二人さん、「どんどん新しい事が増えてきて
ついていくのに必死です~!」と(^^♪

京都!2023/09/10

京都に来ています♪
何度も来ている京都ですが、考えてみたらお久でした。
それで、京都駅構内も周辺もとっても変わっていてびっくり!
新鮮でした。
観光都市京都、突然なら外国人でいっぱい^_^

ランチ、ネットで調べて「辛麺屋 辛獅子」へ。
50辛を食したのですが、辛くなく〜^_^;


夜は、京都の友達と一緒に!
10年ぶり?もっとかもの友達、会えた瞬間には
固くハグ😊
会えなかった時間を埋めるようにお喋りに花が咲いたのでした。
会えて良かった。
帰りにも固くハグ🙌
また会える時まで。



京都あれこれ(^^)v2023/09/11

今回は、ザ・観光地というところではなく、裏道あたりを散策してきました。
偶然遭遇したのが、蹴鞠神社。正式には白峯神宮。
蹴鞠碑が建立されています。
サッカーや野球・テニスのボールが一杯おさめられていました。


路地を歩いているとあちこちに小さな地蔵尊が祭ってありました。


京都駅構内のお土産・レストランが並ぶ通りはとても綺麗になっていた
どころか、京都的な和のイメージを出している通りも!


駅前の都ホテルに泊まったのですが、ホテル内にはこんな自販機が。
ふるさと納税自販機です。
都ホテルで使えるチケットがふるさと納税で購入できると!


色々な発見と出会いのあった京都でした(^^♪


久しぶりに乗ったら2023/09/12

久しぶりにアシスト自転車に乗ろうとしたら
まず、鍵の開け方に戸惑い、バッテリーの入れ方にもあたふたする始末。
やはり、もっと頻繁に乗らねば(^-^;

いざ漕ぎだすと、歩いたり走ったりするときとは違う筋肉を使っているのを
びんびんに感じて、腿の筋肉が痛い(^-^;
坂の上りも下りもある図書館までの道、頑張ったのでした(^.^)。

夜にはwalkingもして、ばっちり(^.^)

一週間ぶりのジムとパワーヨガ2023/09/13

月曜日には行けなかったので、今日は一週間ぶりのジムとパワーヨガ。
一週間ぶりのマシンでの筋トレ、きついかなあと危惧していたらそうでもなく
ちょっとホッとしたのでした(^-^;

パワーヨガは、ハムストリングスを使うポーズが多く、足が攣りそうに。
インストラクターのYさんに、今日はそこを重視したんですぅと(^-^;

帰り、受付でマネージャーさんから声をかけられる。
某サイトに口コミを書いた事に対するお礼でした。
ローマ字とはいえ、本名で書きこんだので分かったのだろうなぁ。
マネージャーさんとはお話した事なかったのに、私の名前、ご存じだったとは(^-^;。

頑張りました(^^)v2023/09/14

夕方から歩きに出て7.5㎞!
今日もwalking頑張りました(^^♪

ここのところちょっと頑張りすぎているせいか足が痛い(-_-)
筋肉痛に効く塗り薬を一杯塗っておきました。
今朝は、足が攣って起床。
最近、足が攣って目が覚める事多々です。

筋膜リリース2023/09/15

ジムの「筋膜リリース」レッスン、初めて参加してみました。
足の筋肉や背骨をマッサージする内容のレッスンで
はじめの時に仰向きになってマットに着いた体の部位、
終了後にはもっと多くの部位がつけるようになっていて筋肉がほぐれた感、大でした。

このレッスンのインストラクターさんは、若いAさん。
終了後、お話していたら、調理師学校を出て調理師としてレストランで
働いていたのだけれど、キックボクシングのプロになりたくて夢を追う事に
したと。次には東京に出て、そこでボクシングの修行を積んでキャリアを
上げていきたいんです・・と。
目下25歳、若者よ夢に向かって頑張れ!
一杯、お話してくださった事に感激でした。

その後、パワーヨガレッスンに空きがあったので、入れてもらう。
インストラクターは仲良しのYさん。
Yさんから、夫さんの実家から送ってきたという梨を頂きました。
ありがとう~~(^^♪

最高記録更新(^^♪2023/09/16

一日5.5㎞。週で38.5㎞を目指しているのですが(ジムでのトレッドミルも含めて)
今週は64㎞達成!
一日9㎞歩いていた事になります。
やったぁ!
でも、足痛い(^-^;

鯱輪でランチ。
いつものスタッフの方に、京都の鯱輪のご報告を(^-^;。
京都の鯱輪もこちら熱田の鯱輪も奥まったところにあるので
地理的な問題ではないと思うのだけれど。
今日も、熱田の鯱輪は行列でした(^-^;

9月半ばというのにめちゃくちゃ蒸し暑い一日でした。