喉が痛い・・・2021/08/10

3.4日前から喉が痛くなりました。
寝ている際に扇風機をつけているせいなのかどうなのか。
声も枯れてきて、空咳も出るようになり、だるさも・・・
それで、今日耳鼻科へ。お盆のお休み前なのか予約診察なのに
めちゃくちゃ混んでいたのでした。
喉の荒れは、お医者さんによるとさほどではないようで。
喉のお薬と咳止めを処方してもらいました。これでよくなりますように。

鬼混みでした(-_-)2021/08/11

朝8時過ぎに出発して犬山モンキーパークのプールへKちゃん・ⅿちゃんと。
開園1時間前に到着したのに、すでに近い駐車場は満車。
入口前にはすでに行列が!
慌てて、行列に並ぶと、規定開園時間よりも早い時間に開園!
まずは場所取りに足を速める人々の後につき、何とか屋根付きの観覧席の
ような場所を抑える事が出来たのでした。

これが朝一の様子。これでも混んでいるのですが、お昼近くになると
この5倍くらいの鬼混みに。通路どころかあちこちにシートがひかれ、人が
溢れてました。
プール内もどんどん人が増えてきて芋煮状態。
コロナ禍の中なのに、入場制限せずに無制限で人を入れているようで・・
本当にどこもかしこにも人で溢れ、売店もトイレも行列・行列。
ここは何も対策をする気はないのだろうか・・と。

こちらとしては、鬼混みが怖くて一刻も早く帰りたかったのですが
もっと遊びたい!の声におされ、3時間半ほど遊んだのでありました。
Kちゃんは流水プールに夢中。
ⅿちゃんは幼児用プールの滑り台をエンドレス(^-^;
チカレタ~~(^-^;

夕方、二回目のコロナワクチン接種に。
ホッとしました。

発熱(-_-)2021/08/12

昨日、コロナワクチン二回目接種。
案の定、今日朝から発熱。38.7度。
解熱剤飲んで一日ごろごろと。
解熱剤効いて、少し熱が下がった際に仕事を仕上げる。
何で、こんなに頑張らなくちゃいけなんだろと自問しつつ(*_*)。
クスリが切れるとまた熱は上がるものの
夜には37度台に。
明日は元気になれているといいなぁ。


倦怠感、多少残存2021/08/13

昨日ほどの倦怠感はないもののまだ少しある感じかなぁ
知り合いからの情報によると、三日目には治るとの事。
あと少しね。

そんな中、Kちゃんとⅿちゃんをお迎えに。
そのままKちゃんの床屋さんへ。
すっきりしました。

お迎えに行った時から「今日はお泊りする!」と言っていたⅿちゃん。
お風呂の後になってもその気持ちは変わらなかったのですが
夜9時を過ぎたあたりから「ⅿちゃん、ママんとこへ行く!」と(^-^;
で、送っていったのでした。Kちゃんはお泊りです。
ⅿちゃん、お泊りできるまで後一歩かな(^^♪

一日雨2021/08/14

あちこちで大雨の被害が出ていて、一時は八事界隈も危険地区とかの
情報が入り、びっくり。八事界隈には川もないしちょっと上に上がった
方なのになぁと。

昨夜からお泊りのKちゃん、昨夜遅く寝たのに今朝はばっちり7時20分には
起きて元気いっぱい(^-^;
10時前に送られてきたⅿちゃんも合流して、まずは某ショッピングモールへ。
人で混まないうちにと早めにランチをして、それからお買い物。

午後はウチで色々な事をして楽しんだのでした。
雨だったけれど、夜にはバルコニーで花火も(^^♪。

コロナワクチン接種二回目から三日め。
夜当たりには倦怠感も頭痛も消え、身体も動くように。
ホットしました。

夏休み最終日2021/08/15

先週まるまる一週間休暇を取っていた夫、今日が最後の休暇。
Kちゃんとⅿちゃんのお相手やコロナワクチンの副反応などがあって
あっという間の9日間なり。
最後の今日はひたすら買い物。夫のものをいっぱい買いました。
ランチは四川閣、ママさん、二回目のワクチン接種の後、発熱は
なかったものの、腕が三日間上がらなかったのよ~と。
今日はハルコさんが前に下さった中国のTシャツを着て行ってアピール(^^♪

久しぶりのヨガ2021/08/16

とはいえ、10日ぶりくらいなのだけれど。
月曜日朝のヨガプログラムに参加するのは初めて。
朝9時半にはジムに到着して、まずは筋トレ。
そして、ヨガ。その後はまた筋トレしてトレッドミルで
たらたらと走ってきたのでした。
朝9時半に来るのはしんどいかなぁと思っていたのですが
心していればさほどではなく・・
朝に身体動かすのは気持ちいいので、この時間、ありかなぁと(^^♪

発送作業2021/08/17

国際センターで今季号の発送作業。
6人のメンバーのうち、一人は前からお休みと。
そして、もう一人の方が朝一で片目の瞼が下がってしまい目を3分の一くらいしか
開ける事しかできないので、お休みしますと。
残るは4人!
どうなるかと思ったのですが、和気あいあいとスピーディに手際よく作業を
済ませる事ができたのでした。
でてきたけれど、某さんは先週転んで足が痛くて歩けなかったと。

瞼に転倒・・と。
こういう事がこれから増えていくのかなぁ。
明日は我が身であります。