冷えた一日2021/04/09

昨日よりも更に冷えた一日なり。
仕事の依頼が少し落ち着いてきたので、今がチャンスと買い物に。
買い込んだのは、Kちゃんとⅿちゃんのお洋服をいっぱい(^^♪。
自分の買い物よりもずっと楽しい気分になれる、なぜだろう(^-^;

歯医者。連休明けから大きな治療が始まります。あ~あ~。

行けなかった2021/04/10

昨年4月に近くにできたスポーツクラブとヨガスタジオ。
できたら入会しようと思っていたところへコロナ勃発。
今ではないだろうと見送り、そのうちに・・と思っていたのが今日まで。
一年間入会を見送ってきたけれど、ヨガしたいなぁ・・、一人でしているのは
つまらない・・と悶々と。
それで、見学だけでも行ってから考えてみようと。
今日こと時間を作って見学に・・と思っていたのですが・・行けなかった(-_-;)
今度はいつ行けるのか・・

全国でコロナ変異ウィルス感染拡大の兆し
まん防なるものが大阪・京都や東京にも。
愛知も感染者増加中。愛知も適用されるのだろか・・

夜までしっかり遊ぶ(^-^;2021/04/11

朝9時半から夜8時過ぎまでKちゃんとⅿちゃんといっぱい遊びました。
Kちゃんの自転車にいつも乗りたがるⅿちゃん。
それで、まずはキックバイクからと、まだ早いかなぁと思いつつも
ⅿちゃんのキックバイクデビュー。
案の定、まだサドルにまたがって地面まで足が届かず・・・
ハンドル持つも、安定を保てず・・・
Kちゃんは3歳から乗ったんだものね。
2歳と3か月のⅿちゃんにはちょっと早かったかな。
また、トライしてみようね。

進級のお祝いに、一緒にプリン作り、更に果物や色々なものを飾って
プリンアラモードに。大喜びで作って食べた二人でした。

今日も依頼多々2021/04/12

ちょっと落ち着いたかと思った仕事の依頼量、またも多々に。
今年はずっとこの調子で続くのかも・・
昨年度とは違い、忙しい年度になるのかも。
一日PCの前で歩けず。
北の部屋で籠っていると冷えたなぁと思ったのだけれど
今日は20度以上あったようで・・
4月も半ばに突入なのに、なかなか薄着になれません。

痛恨のミス(-_-)2021/04/13

国際センター。下書き原稿を完成する日。
ウチで原稿をあれこれ推敲し、これで完璧だと。
そして今日レイアウトを画策し、イラストもいれて完成。
と思ったら・・・
何と、2ページの原稿を1.5ページで作成していたのでした・・
ああああああ~~~、痛恨のミス・・・
今日は提出できずに帰途。

夜、原稿を再構築。まだまだやり直さねば・・
うまくいくかなぁ・・・・・。やれやれ。

やる気満々(^^♪2021/04/14

Kちゃん、自分から「字を書くの行く!」と。
先々週、私がずっと通っているペン習字の教室へ体験学習に行き
気に入ったようです。
教室では元気いっぱいで「Kちゃんねぇ、漢字もやりたいの!」などと
希望も(^^♪。ちょうど、年中さんの生徒さんが来て、椅子を並べて
仲良く取り組んでました。
ⅿちゃんにもお遊びの教材を出していただいて、ⅿちゃんもやってるつもり(^-^;

「先生、できたよ!」と一頁できる度に元気よく伝えていたKちゃん。
花丸をいっぱい頂いてとっても嬉しそうでした。

花冷え2021/04/15

冷えました。思わずタートルネックのセーターを出そうかと思ったほど。
ペン習字。いつもご一緒するTさんが、なんと今回、10段に認定され
トロフィーを送られていた。すごい~~!
10年以上もペン習字を続けられている彼女。積み重ねですね。拍手!

今日も仕事、そして明日からの料理の仕込み。
料理、美味しくて満足するものを食べたいと思えば思うほど手がかかり
時間もかかる。わかっちゃいるけれど、もうそこまでのレベルまでを
こなさないと気が済まなくて・・。時間かかるのにやめられない・・(*_*;

久しぶりのお泊り2021/04/16

保育園にお迎えに行き、Kちゃん、久しぶりにお泊りです。
ⅿちゃん、「Kちゃんは、Kちゃんは?」と一人だけ帰るのはイヤだけれど、
ママと寝たいのでお泊りするのはイヤと・・でなかなか帰る気持ちになれず・・・(^-^;
Kちゃんは絵本6冊目で陥落(^-^;。天使の寝顔にうっとりです。

ⅿちゃんの担任の先生お二人、今年4月から苗字が変更。
お二人ともご結婚されたようで(^^♪
一人の方は、昨年6月には籍を入れていたけれど旧制で通していたと。
もう一方は3月に結婚式をリモートで挙げたとか。
リモート結婚式、どんな感じなのかな。
お二人ともおめでとうございます!