冷えました2016/11/09

肌寒かった朝、日中も温度が上がらず冷えた一日に。
娘とベイビーと待ち合わせてランチ。
その後、歩いて片道2km強の図書館へ。
往きは娘が、帰りは私が抱っこひもでベイビーを抱いて。
ちょっと前から、ベイビーはベビーカーに乗せるとのけぞって
嫌がるようになってベビーカーを使えなくなってしまいました。

抱っこひものベイビーとお腹を密着させていると、オキシトシンが
最大限に出ていて癒やされ、加えて暖かったのでした(^o^)

アメリカ大統領、まさかのトランプ氏!
これからアメリカはどうなっていくのかな。

方針説明会2016/11/10

仕事の方針説明会でした。
今年度の結果を検討して来年度からはまた変更点があるようで・・。
変更の度に資料読みこんで理解せなばならず・・(^^;)
脳の体操だと思わねばね・・

終了後、ランチにいきましょ~と、目をつけていたサンシャイン栄の
「吉竹」に行ったら、予約で一杯で入れません・・と。
人気のお店だったのね、知らなかった・・・!
その後、あちこちお店探して、結局は「鈴波」へ。
私たちが入った後にも待ってる方々の行列が見えて長居はできなかった
けれど、お久の方ともお話できて良かったのでした。


ワークスの家族会2016/11/11

ワークスの家族会でした。
心配していた雨は朝までには上がり、とってもいいお天気となりました。
半田のファーマーズマーケットブリオでBBQ!



美味しい豚肉やベーコン・ソーセージ・ハムに加えて野菜のBBQを
楽しみました。焼き方のこちらは、煙が目にしみました(^^;)。

その後は、りんくうのめんたいパークへ。
明太ミュージアムを楽しむよりは、明太ソフトを楽しむ方々の方が多々で
ありました(^^;)。


綺麗な快晴!2016/11/12

朝から綺麗な青空が広がっていました。
その中、川名から四川閣まで往復。
来週から中国に一週間帰省するマスター。
荷物、なにも用意してないよ~、最後の日の食材の保存が
大変だよ~~と。それ以外は聞きとれませんでした(;_;)。
ごめんなさいマスター~(+_+)。

夕方からもまた歩きに出て累計15.3km。

なばなの里へ2016/11/13

娘一家となばなの里へ。
ここへ行くのは何年ぶりでしょ。
開園と同時に入って、ベゴニアガーデンを始めに色々なお花畑を
まわりました。綺麗でした~。




ベイビーがいるのでイルミネーションは見ずに帰途。
お花市場でお花と野菜の苗もゲットできました(^^)。

冷たい雨2016/11/14

昨日とは打って変わって肌寒い一日になりました。
朝は暖かかったのですが。

お昼からベイビーと娘来訪。
ベイビーのお昼に夜。娘夫婦の夕食のお持たせも作ったので
一日中キッチンでお料理していた感じ(^^)。
ベイビー、意思もはっきりしてきて、嫌だとこちらの手をはねのけるように
なってきました(^o^)。

娘から薦められた「鈍感な男 理不尽な女」(黒川伊保子)、先週読了し
夫にも薦める。目から鱗とはこういうことだったのね~と納得仕切りの
内容でした(^^;)。

故障~~(;_;)2016/11/15

国際センター、ひらがなしんぶんの本番原稿を点検し直した後
当番が印刷する日。
紙詰まりだの、製版紙が破れて印刷が汚れてくるだののトラブルは
あったものの、順調に進んでいた印刷だったのですが・・・
最後の原稿を製版した所でエラーが出て印刷出来なくなりました。
何度トライしてもダメ。センターの方を呼んでみて貰ってもダメ。
センターからメーカーに修理を依頼することになりましたが
それがいつになるのか分からない・・・(;_;)。
最悪、来週火曜日の折り込み作業の前に印刷になるのかなぁ・・

それにしても、今日も荒れておりはりました、爆弾某氏。
一番の新人さんなのに、ご自分の原稿に意見されるととにもかくにも
荒れる荒れる・・・(T_T)。
こういう方は、こういう課程で作り上げていく活動には不向きでは
ないかなぁと改めて。

秋晴れ2016/11/16

綺麗な秋晴れの一日でした。
気づいたらもう11月も半ば。
時の過ぎるのが早い!年齢のせい?などと昨日センターで皆様が
言っていたら、時が過ぎるのが早いのは毎日が楽しいからよとSさん。
辛い時や悲しい時は時間は遅く感じるけれど、楽しい時はあっという間に
過ぎて行くのよと。
ポジティブで素敵なとらえ方だなぁと(^o^)。

後一月半で今年が終わります(^^;)。