一日雨2013/10/20

朝からざんざか雨。
免許更新から戻った夫と、近場でランチした後は、お店を周って買い出し~。
家電量販店では、CDミニコンポを購入!
今のコンポってスマホやiPadと繋げるのですね~~、知らなかったぞ~。
スタイリッシュなコンポに大満足でありました。

佐野洋子の「役に立たない日々」を読了。
この方は絵本作家でもあり絵本画家でもあり、エッセイストでもあります。
「100万回生きたねこ」「だってだってのおばあさん」等々・・
大好きな絵本は数知れず。
晩年、数年だけ詩人の谷川俊太郎さんと結婚されていた事も・・。
それよりも更に晩年のエッセイでした。
文章も歯に衣着せぬ物言いで、晩年ぎりぎりまで本当にご自分を貫き
通されたのだなぁ・・と。素敵です。