ご対面!2019/01/19

娘夫婦に誕生したプリンセスにご対面(*^_^*)。
Kちゃんが赤ちゃんだった頃にそっくり!
とってもとってもちっちゃくて可愛い可愛いプリンセス。すくすく育て!
丁度そこへ、婿殿と婿殿御母堂がKちゃんを連れて来訪。
お疲れ模様の婿殿御母堂に、Kちゃんと遊んで行きましょうかと
申し出ると、即答で「いいですか?」と。
夕方までKちゃんと遊んでいざ送っていこうとすると、いやぁ!ママに会いたい!と。
それで、もう一度産院へ。ママに何度もぎゅーして貰ったKちゃんは満足したのか
すんなりとパパが待つ婿殿実家平針へ。
色々と我慢していたんだね、Kちゃん。もうすぐママ戻ってくるからね。

ランチは四川閣で。
マスターが連絡してくれたようで、食べていたらハルコさんが登場!

実に実にお久のハルコさん!←ハルコさんはママさんのお姉さんです
昨年は、足を痛めて歩けなくなり入院。
年末には、数年前手術をした心臓の調子が悪くなって入院し、退院後も
なかなか体調が戻らず、少ししか歩けない状態だとマスターに聞いていて
とても心配していました。

今日のハルコさんは元気そのもの!
そして、昨年の様子を長々とお話してくれました。
心臓、お医者さんはペースメーカーを薦められたけれども
それはお断りして、薬を変え、とにもかくにも歩き始めたと。
最初はウチの中を。それからマンションの廊下を。次にはマンション外回りを。
そして、今では一万歩以上も歩けるようになって、足の痛みもなくなったし
心臓も大丈夫になったよと。
Apple Watchで測定しiPhoneに入るデーターで健康管理しているそうな。
そういうことできるようになったのですねぇ。
ハルコさんの中国語ラインをあれこれいじらせて頂いてお友達登録!(^^)!。
漢字表記の中国語ライン、なぁんとなく分かったのでした(^^;)。

ハルコさんがくれた木の実?
体にいいそうで。外の堅い殻を割ると果肉が。果肉の中にある種を取り除いて
食べます。果肉はかりかりとしていて甘くて、干し柿みたいです。
これはなんというものなのかな?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2019/01/19/9026885/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。